ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

前回の続き

という事であらすじ及び感想を。

・あらすじ
一日目のミッションは『一つ目の者に三つの光を持って再び光を灯せ』というもの。制限時間は一日。
攻略の為、色々と街をまわっていく二人の前に幻獣が現れ戦闘となる。なんとか退けた二人は、自身の体が軽い事に気づく。
戸惑いながらもミッションを攻略した二人は謎の睡魔に襲われ意識を無くしてしまう。

・感想
全体的に荒削りな部分が多く見れた。
台詞一つにしても句点がついてたりついてなかったりするのでどちらかに統合して欲しい。
幻獣との戦闘に関しても何も無しでいきなり超能力が使えたりするのには、正直かなり戸惑った部分だった。
多分"既に刷り込まれていた"と言うことなのだろうけど、出来ればこの辺りの描写はきちんとして欲しかった。


戦闘面に関して言えば"システム"というダミー技能が出っぱなしである事。
また追加投擲の発動タイミングが分かりにくい上に、どうやっても発動しないという部分。
恐らくはKeyStateを使うのだろうけど、探してもそれらしきインクル部分が無いのでまったく意味の無い物となっていた。

それとエイルのチェインコンボに関してにも一つ報告すべき点があった。
インターミッションのユニットステータス画面でエイルにカーソルを合わせると

\include.eve:10行目
不正な画像ファイル名「ストック画像」が指定されています
9: PaintString 100 380 $(前に使った武器)
10: PaintPicture ストック画像 300 374 31 31 透過

と言うエラーが出るので出来ればどうにかして欲しい所。
ただまぁ、色々と気になる点は多いのでこのままプレイを継続していこうと思う。


今日はこの辺りで終了。では、次回。