ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

開けたりおめでたかったり

今年もよろしくお願いしますだぜ、と。

そんな新年の挨拶だけで済ませるのも何なので簡単なシナリオ感想をば。

一つ目はTadauoquiさんの学園シナリオ『夢のSingspiel』。
タイトルの【Singspiel】はドイツで上演された劇から来てるのかな?
樹海の奥深くにある聖域や北欧のチート一家ニーベルング家をメインにしたお話……であるが、今のところ1話だけなのでこれからどうなるかに期待。
また、フリーバトルが出来るため、その手の作品が好きなプレイヤーは本編そっちのけでやること請け合い。

2つ目はキバルトさんの『サイキックラバー』。やったねりっくん、年内更新だよ。
今回は博物館を舞台に新たな黄泉の一員との戦いを繰り広げた。
イロモノ枠の春奈ちゃんがまた一つ新たな特技?を見せたり、山田くんが久しぶりに肉体以外の攻撃方法を見せつけたり調子のって敵陣に突っ込んだ木戸島さんが瀕死になりかけたりと色々あったけど、戦闘難易度も程よい感じに優しかった印象。ふと更新日時を見て年月たったなぁ、と思いつつ次回の更新を待ってます。


今日はこの辺りで終了。では、次回。