ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

青セイバー、赤セイバー、白セイバー、黒セイバー、紫セイバー

後は緑セイバーとか黄色セイバーが出れば七色セイバーが完成する……のか?

とまぁ、そんな訳でFATE/EXTRA-CCCをちまちまプレイ中。
パートナーはもちろん我らが赤セイバーもとい嫁セイバーで。

セイバーは嫁衣装のみかと思ったけど、赤ドレスなどに衣装チェンジ出来るようだ。
またマスターも衣装を交換できるようで、前の制服や体操服なども見受けられた。
……桜の学生服は買えなかったけどな! あの時点であの金額は足元見過ぎだろう!?と思わず突っ込んでしまったくらいだ。

基本的なシステムはEXTRAから変わってないものの、
ちょこちょこブラッシュアップされてて見やすくなってる。特に戦闘部分。
相変わらず判断をミスるとザコだろうがお構いなしに殺しにかかってくる難易度。
ボス戦は基本こちらが圧倒的に不利な状態なので、戦術を読み切れないと余裕で死ねる。
ミドチャ許すまじ。「たまたま間が悪かった」のかもしれないんだけど、それでもやり切れない思いはある訳で。
アイテムとコードキャストが1ターンに1回づつ使えればよかったのに……