ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

六日目……を飛ばして七日目

実際の所は累計七日目、な1日1クレポッ拳の旅。本日は2勝1敗で終了。

一戦目はC5のマニューラ。これは初戦で終ったか?と思いつつも、蓋を開けてみれば何とかストレート勝利をもぎ取れた。ボーンラッシュ打ち上げ派生がうまい具合に回避行動になってたりといい意味で噛み合ってたのが勝因の一つだと思う。

二戦目は同じくD5のマニューラ。こちらは格上と事前に殴りあったこともあり、ストレート勝ちで終わらせれた。但し、一回目のバトルはかなりHP削られていたけれども。

三戦目はC5のルカリオ。一回目は割と翻弄されて敗北、二回目はバースト使ってギリギリ勝利。最後の三回目は向こう側に圧倒されて敗北。結果、1勝2敗で負けとなった。特に三回目のバトルではこちらの動きを封じるどころか、完全に行動を読まれていた気がする。特に起き攻めの選択肢が二回ほどあったのだが、両方とも向こう側に三すくみをとられる形になっていた。とは言え、格上の相手にも届くというのが分かっただけで今回のバトルは得るものがあったと思う。