ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

重ねるのは記憶と力

という訳でホモでレズだと巷で噂(*脚色)のシナリオ、アシッドホロゥをプレイ。
率直な感想としては思ったより同性愛的な部分がさらっとしてるというか何というか。
いやまぁ、その辺をしっかりばっちり書いてたら尺が無いだろうし、色々とアレだろうから差っ引いたのだとは思うけども。こう、何て言うか売り(?)と思ってた部分が予想以上に真っ当な青春的な物に見えたのが敗因というべきか。うん、自分でも何言ってるかよくわからんぜ。

とりあえずアレ主人公はユッキーこと雪町か、もしくはサクヤじゃなくて佐久間少年なのか気になった。
どっちも主人公にとれるというか、シナリオ的にダブル主人公的な扱いなのかも。
あと、来須ちゃんはマジいい子。こういういい子は貧乏くじを引く定めなのはどの世界でも一緒なのか。ユッキーは全国の来須ちゃんファンに土下座すべき。後どうでもいいけど来須って漢字が誤変換ばかりで泣いた。

真面目な感想としてはハッピーエンドどころか割とバッドエンドまっしぐらな状況で終わったので、正直会長とか限界近いからいなくなったんじゃ、とか同棲する前に暴走イベント挟むのだろうか、とか勘ぐってしまう。くそう、これも作者の罠か。

とりあえず棒支部になんか似たような設定で名前がアレなアレがあったので、あっちと同じ設定を使いつつSRC用に作り上げたのが、今回のホロゥなのかなぁ、と思ったり思わなかったり、そんな感じで感想終わり。