ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

18回目+α

というわけでポッ拳の旅、18回目は初戦にD2のピカチュウと戦い、1勝2敗で負けて終了。
前から言ってるけど、土壇場のタイミングでしんそくに頼り切りになっており、しんそくをミスって反確になったシーンがあったのが我ながら酷いと思う。

また、10日からアーケード版のディシディアが稼働した為、お布施も兼ねて数クレプレイしてみた。触ってみたところ、チーム戦(入り乱れての乱闘)となったディシディアというイメージ。まだ稼働初期段階+キャラレベル1なので、固有能力やスキルが出揃ってないためやれることがすくないが、動いてる印象はPSPで出ていたディシディアのそれ、という感じ。グラフィック等は格段に進化しているけれども。ただ、1クレ(100円)に対してプレイできるのが1戦のみっぽいので、消費が大分かさむのではないかと思う。一応、初めてプレイするタイミングではチュートリアルと1クレ分できるみたいだが。ソロ含む全国対戦は勝利すると更に1戦できるかもしれないが、少なくとも単独でのミッションは一戦で終わるのでその辺はどうなのかな、と思う気もしない。一回の戦闘が約4分程度(うろ覚え)で、戦闘自体はかなり密度が濃かったので、気がつけば時間が過ぎてるみたいなことは多いのかも。もちろん、ゲームに慣れていくのあればまた変わってくるのだろうけれども。


とりあえず、定期的にプレイしてプレイヤースキルやキャラクターレベルを上げていこうとすると色んな意味で出費がかさむタイプなのでは、と言うゲームだと思う。