ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

あんた、魔女の実験材料になる勇気…ある?

タイトルはセナトさん(id:destiny7561)作のSRCシナリオ『アノードコード』よりヒロイン?であるアーツの台詞。


と言うわけで今回は久方ぶりにシナリオ感想的なモノを。
プレイしたシナリオはアノードコードを3話までプレイ終了。

感想としては滑る! メタい! エンリル弱い(何)!です。
一応蒼銀のエンリルのリメイクとの事だが、精々エンリルに出てたキャラが出る位で
前作とはまったくの別物です、はい。


戦闘の難易度はエンリルに比べちょっと優しくなった感じ。
主人公機は色々とややこしいな仕様ではあるものの、まだそこまで面倒ではない感じ。
性能自体は二人乗りもあって普通程度か。

気になった部分としてエンリルの武装が射撃判定ばかりなので見た目ほど火力が高くない……ってかぶっちゃけレーザーが一番強いのはいいんか?
オーラ補正で強くなるにしても燃費が凄く……悪いです。


まーこれまで色々な作品プレイしてきたけど久しぶりにキッツイと思わせてくれた作品です。 一番最初にシナリオ書いた時をなんか思い出した。


今日はこの辺りで終了。では、次回。