ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

SRC幻想機人大戦・プレイ雑記

一部の所で大人気な天馬博士が暴走、もとい活躍していると言う噂のゲンキタイを5話までプレイしてみた。
ぶっちゃけ、参戦作品自体は殆ど知らない物ばかりなのでクロスオーバーや原作再現についてはよく分からなかったり。

戦闘難易度に関してはまあ、こんな物じゃないかなーって感じ。
5話の防衛戦はMAPさんの広さと敵ユニットの広範囲さにうんざりしそうになりそうだが、自軍ユニットの特性を把握し上手く使えば、無改造&アイテム無しでも一応クリアは出来る。
まあ、参入時に既に改造されてる機体もあるから完全なる無改造クリアではないのだけれど。
クルセイダーがあんなに強く感じたのは始めてかも知れぬ。
ちなみに、あの回のMVPはキリエ&ビアンカ。 彼女にかかれば装甲2700も唯の紙屑同然だったぜ!



んで、感想としてはまだまだ序盤っと言った感じなのでこれからどうなって行くのかが気になるシナリオだな、と自分は思ったぜ。
とりあえず、今後も無改造+アイテム無し+傭兵無し+フリーバトル無しの『NOT4』で頑張ってみようと思う。
……クリア可能かどうか知らないので、途中でどれかは解禁するんだろうなー。


今日はこの辺りで終了。では、次回。