ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

この至近距離なら、お前の能力だろうと!!

タイトルは沖田ワイズさん(http://owiz.blog48.fc2.com/)のSRC学園のデータを用いたシナリオ。
施設清掃管理課業務記よりベクターZの台詞。とりあえず最新話の6話までプレイ完了。以下感想。


○1話
完結に説明したテロップと共に戦闘に突入、導入話ということで戦闘は簡単だった。
戦闘バランスは携帯機のスパロボっぽい感じがする。
初回プレイと言うことで無改造・パーツアイテム無しでプレイをしてみる。詰まりそうならどれか解除で。


○2話
清掃課に新しい仲間がやってきた。そして伝説のモンスターGとの遭遇。
とりあえずGが凄くうざかった。必中持ちが一人しかいないので攻撃が避けられること避けられること。
どうでもいいけど、灯さんの実年齢は一体どれほどの物なのか


○3話
商店街でモンスターとドンパチする回。
戦闘では祟りさんのMAP攻撃が非常にやっかいだった。大鉄さんの固さと無償費2Pが非常に心強い。
ユニットの空中適応は基本Cだから格闘攻撃だとあまり威力が出ないんだよね。


○4話
騎士団の面子と共に邪神モッコス使徒と呼ばれるモンスターを倒す事に。
味方の戦力が倍近くになった代わりに敵の数も倍近くになっていた。所々ピンチになりかけた物の、何とか犠牲者ゼロでクリア。
まぁ、修理費ゼロだからそこまで心配する必要ないのかもしれないが。


○5話
どうやら樹海の中で人探しをするようだ。
騎士団の面子に加え、新たに2人も参加者が増えた。地味に自キャラがいて嬉しかったり。
戦闘はケルベロスが中々強かったものの、味方の多さも相まって被害を出さずに勝利した。


○6話
目的の人物を探したと思ったら何故か戦闘することになった。そんなお話。
途中でカッコいいヒーロー二人が参戦してくれた物の、祟りさんのMAPやボスの容赦無い攻撃によって被害は結構出てしまった。
この戦闘で改めて熱血の強さを知った気がする。流石はヒーロー。
ありがとうヴォルフィード、ありがとうサンタマリオン。二人の合体技が無ければボスを倒すことは出来なかったよ。
一方僕らのベクターZは後ろでビームを放ってました。だって当たると即死圏内だったし


今日はこの辺りで終了。では、次回。