ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

納豆やめますか? 人間やめますか?

タイトルは巷で大人気を誇る成上さん(id:servant2)のオリロボ共闘シナリオ『アオイロ_ノスタルジア』の終了処理より。
貴方は大切な物の為に、人間やめれますか?(何


と言うわけで、今日は『アオイロ_ノスタルジア』略してアジアを最新話である4話までぶっつづけでプレイ。
プレイ開始前は参戦作品の大多数を未プレイだったので、若干緊張してたようなしてないような感じだったものの、
いざプレイしてみると別に何てことは無かったぜ!

概要としては過去の大戦で海ばっかになった星で『核』と呼ばれる物やその他諸々とドンパチするお話です。
全然概要になってないじゃないか、と言う口答えは知りませんし、聞きません。
きちんとした中身が知りたいなら自分でプレイしろっつー事です、ふひひひ。

個人的に気に入ったキャラはマナと昇一の二人だったり、あの二人の掛け合いは見てて面白い。
後、お姉ちゃん…もといアリア=D=破鉄さんもお気に入り……になるやも知れません。これからの描写次第かも。
某隊長は見てる分なら面白いけど、付き合うのは凄く大変そうだろうなぁと、二重の意味で。


今日はこの辺りで終了。では、次回。
最後に一つ、konnpasuさん(id:konnpasu)へ、遅ればせながらお誕生日おめでとう御座います。