ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

やる気は本気、強気に無敵

なんてタイトルはまったく関係無いぜ。

今年で15になる我が家のお犬様。散歩は朝夕としているのだが、夕方は自分が当番となっており、今日も今日とて散歩に行って来た。

ここ最近、年をとったせいか、自分が行きたがらない場所には是が非でも行かないと言う頑固さに磨きがかかってきた。

頑固になる自体は別に仕方が無いのだけれども、今回に限ってはいい加減にして欲しかった所。
今回、我がお犬様はあろうことか家に帰るルートを全力で拒否してきたのだ。
なまじ年齢の事もあって、無理やり引っ張る事も出来ず、お犬様の動きに合わせた所、いつもは30分前後で済んだ散歩が1時間半程度かかる事に。
自身の体力を考えない辺り、頑固と言うか馬鹿と言うか

帰ったころには8時過ぎであり、散歩から帰ってくるのが遅かった為に父親が捜索に出る始末であった。



出来る事と出来ないことの区別をつけましょう……とは言わないが、少しは考えて行動してくれ、お犬様よ。


今日はこの辺りで終了。では、次回。